もう7月。あっという間に一年の折り返し!!

私だけではないと思いますが、新年が過ぎて間も無くコロナ騒ぎ。

2月中盤から5月まで、明けてもくれても「新型コロナ騒ぎ」に振り回されて、気がつけば7月

お陰でいろんなチャレンジを体験し、仕事もプライベートも環境がすっかり変わってきました。

ボーッとして生きてたら勿体ないですね。
7月に入ったので、残りの半年後悔しないように頑張らないと!

愛読している「松下幸之助著 運命を生かす」   から

7月のテーマは「リーダーになる」7月6日は見本を見せる
「乱世の時は率先垂範。命令する前にみずからやる。手本を見せる」です。

まさに時は、乱世!
文末の「事あるたびに発展する会社と、事あるたびに左前になっていく会社とがあるのは、やはり首脳者の心構え次第だと思うんです」

今こそ「率先垂範」ですね。
社員の皆さんの手本としてお仕事しましょう。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

百福さんとツーショット

高 妃希

金沢大好き 美味しいもの大好き いつもワクワクしてます! (発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)

詳しいプロフィールはこちら