今朝は、倫理法人会で講話させていただきました

金沢市中央倫理法人会で久しぶりに講話させていただきました。

昨年から講話の依頼をいただいていたのですが
やっと調整がつき、今朝講話をする機会が巡ってきました。勿論講話はzoom での生本番。

講話のタイトルは、「石川版 社長の課外授業」発刊の思い。

今日お話ししたことは、①自己紹介 ②石川版社長の課外授業」発刊について ③アフターコロナに向けての取り組み

「社長の魅力を書籍で伝える」第四の出版スタイルで、自社をブックブランディングする。
地域貢献、中高生のキャリア教育に活かす。が狙いです。

自費出版は、費用が沢山かかります。
自分でいつか出版と思っていましたが、何人かと社長さん達との共同出版は、費用が安価で、
執筆の時間も負担になりません。

出版後は、国会図書館に納本され、石川県内の小中学校の図書館にも納本しました。
お付き合いのある、大学にもお持ちしました。

この秋、第2版出版に向けての活動を始めます。興味のある方は、是非お問い合わせ下さい。

コロナの影響で、オンラインや、ズームでの会議や打ち合わせが増えていますが、本は永遠に残ります。流れていくことはありません。
 
これからは、デジタルとアナログの良いところを上手く見極めて活用していくことが賢明ですね。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

高 妃希

高 妃希

金沢大好き 美味しいもの大好き いつもワクワクしてます! (発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)

詳しいプロフィールはこちら