お客様のご要望でzoomで研修です

新型コロナ感染の緊急事態宣言が解除されましたが、以前ののような社会活動に戻るには時間がかかりそうですね。今年は4月に予定されていた新入社員研修の一部は延期になり、その後予定されていた多くの研修が無期延期になりました。

自粛中は、自社でオンライン研修の素材を作ったり、様々なオンラインセミナーや、ミーティングに参加。自社の定例ミーティングもzoomを使って実施してきました。アフターコロナに向けて様々な準備をしてきました。

オンラインを使っての研修やミーティングはもう避けては通れない時代に突入ですね。

そこで、弊社ではお客様のご要望があれば、オンラインやzoomで研修をさせて頂いています。

昨日は、4つの拠点で働く方々をつないでこれまで実施してきた研修のフォローアップ研修をオンラインで行いました。意識の高い社員の方々はオンラインでの研修でもしっかりワークで意見交換することで「質の高いアウトプット」が出来ましたし、情報を共有することが出来ました。

オンライン研修のメリットは沢山ありますが、開催する側の準備や運営にはノウハウが必要です。今後お客様と一緒に高品質な研修を提供できるようスキルアップしていきたいですね。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

高 妃希

高 妃希

金沢大好き 美味しいもの大好き いつもワクワクしてます! (発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)

詳しいプロフィールはこちら