願えば叶うのですね

最近読んだ本で、とっても面白い本があります

「自分」を殺すな、武器にしろ

というタイトルの本です。著者の「瀬戸和信」さんに「凄く面白くて素晴らしい本ですね」と伝えたら、なんと!メッセージが来て、お会いするチャンスが来ました。

瀬戸和信さんは金沢市の出身です。以前短いに遭遇したのですが

会いたいと願えば、一緒にお食事させていただけるチャンスが来るのですね。なんとも嬉しい事です。

お会いして開口一番「こうさんってどちらの出身ですか」瀬戸さんは私の事、「結構謎なおばさん」だと思っていてらしく(笑)

金沢生まれ、金沢育ちで、現在までずーっと金沢で暮らして仕事してます。とお答えしたらビックリされてました。

同じような質問時々されますが、改めて聞かれると、私の破天荒さ?は珍しいのかなと思ったり、金沢人らしくないように見えるのは何故?と考えます。面白いですね。

以前この本は、ブログで紹介しましたが、瀬戸さんの生き様をお聞きして、私も興味津々。

奥様は、カナダの方。普通ならカナダで出会ったのかと思いますが、なんと!金沢で出会ったとか。

奥様やお子さんのお話しでおおいに盛り上がり、お食事したお店の大将とも会話が弾み。話しが尽きず、有意義な時を共有出来た事感謝でいっぱいです。

今回、2人の会話の中で出て来たワードは、「ブルーオーシャン」「レッドオーシャン」です。楽しすぎてワクワクしすぎて。

40代の起業家や、ベンチャーで働く方、著者の方とお話しすると、脳が活性化されて、ワクワクが止まらない。

瀬戸さんから、沢山のワクワクをいただきました。

そして、これからも「会いたい」「行きたい」「見たい」と思ったら、どんどん発信して行動していこうと思いましたよ。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

高 妃希

金沢大好き 美味しいもの大好き いつもワクワクしてます! (発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)

詳しいプロフィールはこちら