金沢愛あふれる方に会いました

今日は、午前に自衛隊の方が来社されました。

個人情報があるので、書くのは控えますが、とても珍しいお名前の方です。埼玉県のご出身ですが、金沢が好きでご家族と共に移住されたとの事。

この度の大雪で、私の知り合いが、自衛隊の方々に救助された事。 

心から感謝を伝えました。

地元の方に感謝されて、自衛隊関係者として本当に良かったとお話しされてましたよ。

お昼は、金沢みなとロータリークラブの今年初めての例会でした。

今日の卓話は、株式会社ドローンショーの、山本雄貴社長でした。

山本社長は、金沢の名門「泉が丘高校」卒業後「東京工業大学」からメガバンクに就職。その後はいろんな仕事にチャレンジして、ステップアップされました。

株式会社ドローンショーは、新しい会社ですが、山本社長は地元石川を「ドローンの聖地に」をスローガンに面白い企画を実現しています。

ドローンショーイベント開催に必要な、全てのことを、一気通貫でやり遂げる。

詳しいことは分からないですが、考え方が凄いなぁ!と感心しました。

時代は、風の時代に。

まさに、山本社長の考え方とビジネスは「風の時代」のビジネスモデルですね。

ドローンは、手作りです。持たせていただきましたが、バッテリーをつけてなので意外と軽量。ドローンを間近で見て、持つ!初体験です。良い機会をいただき嬉しい事です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

高 妃希

金沢大好き 美味しいもの大好き いつもワクワクしてます! (発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)

詳しいプロフィールはこちら