いろんな所に研修ネタがありますね、

東京への移動は、いつも新幹線を利用しているのですが、今日は小松空港から羽田空港に向けて移動します。

ちょっと嫌な予感がしたので、早めに空港のカウターに向かったら、高校生の修学旅行の大行列とバッティング!!

私の前には、産まれたばかりの赤ちゃんを抱っこしたお母さん。
こんな時に限って、赤ちゃんは元気に泣くのです。

そこで、空港の担当の方がどう対応するのか観察。

大荷物を持った学生さん達を順番に誘導してますが、なかなか列が進みません、

サァどうなるのか?どんな対応で困っているお母さんをヘルプするのか?

ここで、感動接客を様子をおしらせしたいのですが。。。でした。

では、私ならどうする?

いろんなことが想定されますねー

空港のお仕事は、毎日がハプニングの連続!

現場の方々は、本当に大変だと思います。

まぁこんな事は日常茶飯事。大した事ではないのかもですが。

私は職業がら、いろんなことを妄想してしまうのが癖。

あーでもない、こうでもないと考えているうちに、私の番が回ってきました。

明日から、台湾研修ツアーです。どんなことが学べるのか。楽しみに行って参ります。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

百福さんとツーショット

高 妃希

金沢大好き 美味しいもの大好き いつもワクワクしてます! (発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)

詳しいプロフィールはこちら