今年の目標にしている事のひとつはお弁当を作る事です。

お友達の「お弁当名人」のFB投稿に刺激され、女子高校生?が使うような可愛いランチボックスです。

このスタイリッシュさは、お弁当箱とは言えない。密閉度もあり、これだったらきっとモチベが上がる事間違いなし!

と言うわけで、今日も手作りのお弁当持参。

本来なら、中身の写真を撮って自慢したいところですが、映えない!?

日曜日に作り置きした、オムレツやキンピラ、大根の柚子漬け、ミニトマトを盛り付けましたが、憧れの「お弁当名人ママ」さん達のように上手くいかない!

分かったこと。

まん丸の入れ物に美しく盛り付けるには、熟練度が必要。

お一人様暮らしでは、ちまちまとした副菜を彩に入れるには、かなりのハードルがあること。

毎週末、翌週のスケジュールを眺めて、献立を立て、作って、冷凍庫に保存するが副菜までは手が届かず。

大雑把な私は、つい一品ドカンと入れてしまう傾向があるようで。。。

思い出せば、娘がJKだった頃、毎日お弁当作っていたはず!

がしかし、今のように映えるお弁当は流行っていなかった。(言い訳)

自分のお弁当作りを習慣化することで、何か面白い発想や、発見があると期待して、明日も作ります!作る予定です。

いつかは、プログに「自慢の映えるお弁当」写真を堂々と載せる日を目指します!!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

高 妃希

金沢大好き 美味しいもの大好き いつもワクワクしてます! (発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)

詳しいプロフィールはこちら