プレジデント 「人間の器」の広げ方 私が尊敬する稲盛和夫氏の記事

私が尊敬する経営者の稲盛和夫氏

定期購読している、プレジデントの7月5日号の記事をご紹介します。

タイトルは、「稲盛和夫が教えてくれた
人間の器の広げ方」です。

会社を創業してはや25年。その間いろんな方々に経営の勉強をさせていただきました。

松下幸之助翁、そして稲盛和夫氏。
未熟な私が何とかここまで会社を運営できたのは、大げさではなくこのお二人の影響がかなりあります。

かつて、盛和塾で学んだ時期がありましたが
経営とはこんなに覚悟がいるのか!!と経営者になったことを後悔したこともありました。

久しぶりに、稲盛和夫氏の記事を読んでその当時の事を思い出し、未熟な経営者だったと
いろんな事を思い出しました。

あと何年、会社の代表を務めるのか。まだまだ未熟なので少しでも前向きに、世の中に役に立てる経営者を目指したいものです。

私の学びは、これから先もきっと死ぬまで続きそうです。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

百福さんとツーショット

高 妃希

金沢大好き 美味しいもの大好き いつもワクワクしてます! (発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)

詳しいプロフィールはこちら