日曜日の密かな楽しみは、「題名のない音楽会」を見ること

毎週日曜日の朝8時 BS朝日の長寿番組

 「題名のない音楽会」休日の大切なアイテム

なぜ毎週楽しみにしているか?

理由は沢山あります。30分の番組ですが企画が素晴らしい。

本物のクラシック愛好家ではないので、この番組で紹介される、若手の演奏者の瑞々しい演奏や、「イケメンの指揮者」を見るのが楽しみ。

応援している演奏者が金沢に演奏に来るとなると、自宅向かいの音楽堂に駆けつけます。

見逃しも視聴できるので、時間があれは、何もしないで一日中見ていたいです。

私の趣味はコンサートに行く事。

クラッシックもそうですが、サザン、ユーミン、ミーシャ、ドリカムなどなど。

歌舞伎も大好きです。

3月21日最近マイブームの「藤田真央」さんのコンサートのチケット購入しました!!

楽しみにしてます。藤田さんは最近「題名のない。。。」によく出演しますので、ファンになってしまいました。

(人材サービス会社の社長の目線)

素晴らしい演奏をする方を見ていていつも、この人の脳内はどうなっているのか?

と思う事がよくあります。脳科学的に分析すると、演奏するときの脳細胞が、結晶型細胞になっているから。

どうすれは、結晶型脳細胞が出来るのか?

それは、ワクワクして、たゆまぬ努力と練習の積み重ねから産まれると思います。

特に大切な事は、ワクワクする事。この曲が好きで好きで、なんとか自分のものにしたい!

そのためには、出来うる限りの手を尽くす。

トコトン努力する。

練習の数だけ世界観が広がり、演奏する人の指が奏でる音が素晴らしい音を紡ぎ出すのですねきっと!!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

高 妃希

金沢大好き 美味しいもの大好き いつもワクワクしてます! (発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)

詳しいプロフィールはこちら