またまたラジオネタ

春休みに入って、NHKラジオR1午後から「子供科学ラジオ相談春スペシャル」が毎日放送されてます。

この番組は、大人が聞いても面白い!お勧めです。

相談に答えてくれる先生達も素晴らしい方が多く。一生懸命答えてくれるところが大好きです

昨日、たまたま聞いてビックしたのは、「冥王星」は何故太陽系の惑星から外されたのか?

子供の頃理科の勉強で確か「水、金、地、火、木、土、天、海冥」と習いました。

冥王星には、ハート形の大きな氷河がある。
えーっ知らなかった!
調べたら確かにありましたよ。

ワァーイ面白い。小学生の素直な質問にワクワクしてしまいました。

嫌なニュースばかり流れてますが、たまにはこんな番組で、心をリセットする。
楽しみが一つ増えました(笑)

今もこっそり聴いてます。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

百福さんとツーショット

高 妃希

金沢大好き 美味しいもの大好き いつもワクワクしてます! (発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)

詳しいプロフィールはこちら