お勉強友達が本を出版しました

タイトルは、「断る」ほどチャンスをつかむ女(ひと)の連絡ルール

ユニークなタイトルに興味津々で予約したら今日届きました。

著者の「里岡美津奈」さんは、元スーパーCA

一緒に「スーパーブレイントーニング」1級トレーナーの資格を取るために、お勉強した仲間です。

凄くクールな素敵女子ですが、素直でとっても可愛い方です。

本も何冊も出版してる、伝説のCA。

こんな素敵なお友達が出来るなんて、嬉しい嬉しい!!

さて、本の内容ですが、いろんな場面に合わせた、スマートで気の利いた。かつカッコイイお断りの方法が紹介されています。

「断る」ときのルール 1章から7章まで

仕事柄、4章「キャリアアップのチャンスに正面から向き合う」をまず読みました。

著者の里岡さんとは約半年、ズーム上で共に学んだ仲間ですが、お互い勉強繋がりでどんな方か詳しくは知りませんでした。

思われる事がたくさん書かれています。

この章を読んで、素晴らしい方と出会えたこと幸運だと思います。

受け身にならず、自分がどうしたいのかをしっかり話し合って、期待以上の働きをする。

実際に自身で開拓したからこその、説得力は読んでいて共感する事ばかりです。

アフターコロナは、働き方や仕事のあり方が大きく変化していくでしょう。

どんな仕事がしたいか迷っている。転職を考えている。子育てがひと段落してお仕事を始めようと考えている方。

そして、女性の管理職の方。是非一読することをお勧めします。




	
	
  • ブックマーク

この記事を書いた人

高 妃希

金沢大好き 美味しいもの大好き いつもワクワクしてます! (発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)

詳しいプロフィールはこちら