いつまで続く自粛の日々 今日は風の強い日曜日

今日の金沢のお天気は曇り。現在の気温は25度、西南西の風9メートル。

自宅のベランダからの景色。JRの線路には電車の姿は無く、たまに3両編成のローカル電車が通り過ぎ、1時間に一度のペースで新幹線が通り過ぎて行きます。

金沢駅付近の道路は、車の往来も本当に少なく、相変わらずの自粛サンデーです。

新幹線が通り過ぎる度、この電車に何人の方が乗車するのか考えてしまいます。

先週は、これからに備えてzoomの勉強会や、YouTubeで配信された講演会を視聴、zoomを使ってのコンサルティングを受け

ました。今までもそうでしたがこれからはもっと新しいことにチャレンジしていくことが大切ですね。

私自身の体感ですが、なんとなく息苦しい毎日、将来の不安に怯えている風潮に巻き込まれない事。正しい情報を手に入れて、判断を誤らないようにしなくてはと考えてます。

プレジデントの最新号の特集は、FACT FULNESS 「真実(ファクト)が見える。不安が消える」

  • ブックマーク

この記事を書いた人

高 妃希

高 妃希

金沢大好き 美味しいもの大好き いつもワクワクしてます! (発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)

詳しいプロフィールはこちら