不要不急の外出自粛

連日コロナ感染のニュース満載です。
自社の社員も朝出勤すると検温、健康チェックシートをデータ入れてお仕事してます。

私も不要不急の外出はしないように。
ほとんど毎晩自宅で自炊中。

自他共に認める食いしん坊なので、調理器具にもこだわりいっぱい。

今夜は、先日仕入れた佐渡バターを使った一品
使うお鍋は、作家ものの土鍋。
毎晩出動してます。

ちょっと見には、金属のお鍋にみえますが実は土鍋。
石田屋さんのガマダンで買い求めました。

今夜は、椎茸とズッキーニのバター焼き。
この鍋は、アヒージョのために買ったのですが
餃子焼いたり、肉じゃが、オムレツ、生姜焼き、ソーセージソテー、いろんな料理が作れてしかも、省エネ!

我が家のキッチンには、宝物の土鍋や鉄瓶が並んで出番を待ってます。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

百福さんとツーショット

高 妃希

金沢大好き 美味しいもの大好き いつもワクワクしてます! (発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)

詳しいプロフィールはこちら