寶徳山稲荷大社訪問記

休日を利用して、新潟県長岡市へご祈願に行って来ました。

年に3回、1月、3月、9月は遠方の神社に御祈願に行こうと決めています。

すでに1月は、伊勢神宮に御祈願に行って来ました。

寶徳山稲荷神社とのご縁は、毎月会社に榊を届けてくださる方のご紹介でした。

新潟長岡にすごい神社がある。その言葉通り、鳥居も社殿もビッグスケール。

祈願内容の数がすごい

御祈願の祝詞が、丁寧で素晴らしい。低頭のまま小一時間。

(途中、エヘン虫で咳は出る、首、肩が疲れました(笑))

知る人ぞ知るか、熊本、埼玉、福岡、新潟はもちろん金沢からも参拝されていました。

酒どころならでは、御下がりは、日本酒の一升瓶をいただきました。

今回で2回目の訪問ですが、授かったお札の数だけご利益が貯まるとのこと。

寶徳を重ねて、会社隆盛に努めていきます。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

百福さんとツーショット

高 妃希

金沢大好き 美味しいもの大好き いつもワクワクしてます! (発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)

詳しいプロフィールはこちら