今年の経済の「予想」の勉強会に参加しました

新年早々いろんなお勉強をさせていただき、
沢山の情報を頂いてきました。

今日は、勉強会の前に赤坂の「日枝神社」に新年のご挨拶に伺いお印を頂きました。

おみくじは、「中吉」

心を決めて、さわがず、迷わず、今までの事をつとめればよし。
と書かれていました。
このおみくじは、日本語と英語両方が書かれていて、英語文の中吉は、なんて書いてあるのか見たら、

YOUR FORTUN VERY GOOD でしたよ。
大吉だったら、excellent ですかね。

今年の経済の予想については、また別に報告しますが、一つなるほどと思った事。

「予想→よそう」 反対から読むと「うそよ」
なるほど! 今まで気がつかなかった!

考えると深いですねー
今日の予想がどうなるか「うそよ」になりませんように。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

百福さんとツーショット

高 妃希

金沢大好き 美味しいもの大好き いつもワクワクしてます! (発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)

詳しいプロフィールはこちら