notionって何?「使いこなすと良いみたいだけど」で社内で勉強会です。

今日は5時から社内の有志が集まって、notionの勉強会です。

一通り説明会を聞いて、実際にアプリを開いたら、いきなり英語の説明文。

知り合いで、notion使っている方が何人かいて「凄く便利でいいよ」って聞いてましたが、

使いこなすまで「何度も練習」しないと使えないかな?

お隣の席の、多能工くんは、「仕組みが分かりました!」と嬉しそう。

週末の課題は、notionの研究かな?

そう言えば、いつも仲良くしている方が、打ち合わせやミーティングの議事録の記録の取り方教えて下さいました。

絵や記号を入れて、話の内容を見える化する方法です。

打ち合わせの内容を早速絵に描いてみましたが私にも出来るかも?でした。

近いうちに、このテクニックも勉強会で学びたいですね。

と言うわけで、どこにも行けない週末は、notionと格闘するのかなぁ

(人材ビジネス会社社長の視点)

今回の社内勉強会は、1時間と決めて就業時間中に、有志が集りました。

我が社ほ、自分の職域を広げる。多能工化にチャレンジしています。

働き方改革で、ジョブ型が注目されています。

結果を出すクセをつける。仕事で成果を出す為に自身の価値を上げるためには、学ぶ事。そしてアウトプット(実践)して身に付けていく事。

凄く大切ですね。次回の勉強会は何をするのか楽しみです。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

高 妃希

金沢大好き 美味しいもの大好き いつもワクワクしてます! (発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)

詳しいプロフィールはこちら