今朝は日経新聞を読む朝活でワクワク

あっと言う間に連休も残すことあと2日になりました。

今朝は久々に「日経新聞を読む会」に参加です。

美味しいフレンチトーストをいただき、参加された皆さんの興味深いお話し聞けて、参加して良かったですねー

この会は、集まったメンバーが気になる記事について、5分間コメントし意見交換して見聞を深める会です。

最初に話題に上った記事は、NIKKEIプラスワンの11面 「なやみのとびら」です。

メンバーそれぞれに思い当たる事があるのか。。。なかなか面白い意見が聞けて、なるほど!と話がずいぶん盛り上がりました。

私が気になった記事は、本紙の1面の「令和を歩む」そして11面の「クルマ異次元攻防ヤマ場」
ですねー

日経新聞を読んで、様々な意見を交換する時間は、毎回楽しく学びが多いです。

昨日の読書会に引き続き、多くの気づきがありました。

それにも増して、情報通のTさんのお話は、いつも勉強になります。

来月も参加出来るといいなぁー

  • ブックマーク

この記事を書いた人

百福さんとツーショット

高 妃希

金沢大好き 美味しいもの大好き いつもワクワクしてます! (発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)

詳しいプロフィールはこちら