ライフシフト・カウンセラーを始動します

今年は、ライフシフト・カウンセラーとして活動を始めます。

なぜ、ライフシフト・カウンセラーなのか?

昨年は、6月に会社の代表を娘に譲る事が出来ました。そのおかげで沢山勉強に行くチャンスに恵まれ、経営者目線とは違う気づきや考えを持つ機会を得ました。

長く仕事をしてきて、70歳を迎え自問自答をしました?「これからどう生きてくのか」まだまだ心身共に元気だし、お友達や人脈はどんどん増えています。

こんなに恵まれているのに、遊んでる場合か?

そうだ!私には大切な人生のミッションがある

これまで関わった方に感謝する、いただいた恩を次世代に送る

命のある限り、学び夢や希望を持って生きていくことの大切さを伝える。

そこで、今年6月にライフシフト・カウンセラーとして「本」を出版します。

内容は、女性のライフシフトです。私の仲間の女性達は、自立してキャアアップし活躍している方が沢山います。

彼女達がどのようにして、ライフシフトしたのかを、本に書いてもらうという企画です。

女性活躍の時代といわれても、自分は何が出来るのか。どのように考え行動すればチャンスを掴めるのかのヒントを提供出来る本を作ります。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

百福さんとツーショット

高 妃希

金沢大好き 美味しいもの大好き いつもワクワクしてます! (発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)

詳しいプロフィールはこちら