今年チャレンジしたい事

1on1(ワンオンワン)カウンセリングを学ぶ

1月に体験した、小倉 広さんの1on1のワークショップが衝撃的でした。初めてのカウンセリングのリアルな体験で、もっとカウンセリングスキルを磨いたら、沢山の方の役に立てると確信しました。

同時に、岡部明美さんの「カウンセリングLPL養成講座」に6月から参加します。

自分の中にどんな化学反応が起きるか?今からすごく楽しみです。

バイオリズムコンサルティングを開始する

昨年11月から学んだ「バイオリズムコンサルディング・コース」1月22日に受講修了。

いよいよ四年間、コツコツ学び実践してきた、バイオリズム分析学を活かして、本格的なコンサルティング活動を始めます。

出来れば、これから金沢でも「バイオリズム分析」を広げていきたと考えてます。

の仕組みを活用したカウンセリングチャレンジする

2年前に学んだ、西田式スーパーブレイントレーナーのスキルをもう少し深めて、カウンセリングに活かしていこうと考えています。

友人が教えてくれた、黒川伊保子さんの本を読んで、脳の仕組みをさまざまなシーンで多くの人に分かりやすく説明出来るよう、自分なりのメソッドを作りたいです。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

高 妃希

金沢大好き 美味しいもの大好き いつもワクワクしてます! (発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)

詳しいプロフィールはこちら