平成最後の新入社員研修 頑張るメンバーにワクワク

今年の新入社員ツアーが始まりました。毎年この時期に目指してこれまで蓄積した我が社のノウハウがぎっしり詰まった内容です。

参加する方々には「6つの約束」をお願いします。

⑴明るく、楽しく、元気に、礼儀正しく

⑵全員参加で積極的に動く

⑶返事は「はい1」と元気よく

⑷否定的な言葉「無理」「難しい」はNG!

⑸解らない事は素直に聞く

⑹お互いに助けあい。心を合わせる

今日はまさに、この「6つの約束」が実現できたシーンがありました。

ヘリュウムリングを使ったワークです。

メンバーのチームワークで、ヘリュウムリングを8人のメンバーで床まで下げていくという難問に挑戦。
見事に短時間でミッション達成できました。
チームワーク力で「6つの約束」が活かされたシーンでした。
これまでの最新記録 2分30秒で達成!2回目はもっと早く達成しました。
すごいことです。このワークを通して沢山の気づきがたくさんあったと思います。
PDCAサイクを回すことの大切さも実感した瞬間でもあります。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

百福さんとツーショット

高 妃希

金沢大好き 美味しいもの大好き いつもワクワクしてます! (発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)

詳しいプロフィールはこちら